2018-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

一高 応援歌一番 山も怒れば万丈の 煙を吐いて天を衝く 緩けき水も激しては 千丈の堤破るらむ 見よ男性の意気高く 堂々と勝つ一高軍 銀鞍軽く凛然と 白馬に跨る我が選手 日頃きたえし渾身の 技量に飾る晴れ戦 綽綽すでに敵を呑み 一瞬蹴破る目指す陣 にこを …

顎が疲れる!オレ流チャパティレシピ

材料 ・小麦粉……目分量 ・塩……目分量 ・水……目分量 1. 貴様が満足する量だけ小麦粉をボウルに入れる。 2. WHOが基準とする塩の摂取量は1日あたり5グラム未満だったな、と考えながらクッソ適当に塩を入れる。 3. これから映画だしさっき行ったけどとりあえず…

対話篇

(我々は緊張下にあったA国とB国間のホットラインを傍受していた。以下は○月△日、二国が歴史的和解に至った対話を記録したものである) A:もしもし?ボノボは性行動で緊張状態を緩和するって言うよね。まあそれはひとまず置いといて、最近どうよ?愛し合っ…

俺の日本

わかる(わからない) 俺の日本では、高知が孤高の都市で青森がもっと頑張れ都市なのであった。現場からは以上です。

で?という文章を目指しました〜解説編〜

正直ストレス発散としてインスタント感覚で書き散らかした文章だったのだが、一応「で?」を目指して書いた手前、その構造を解説してみることにする。なぜそんな自殺の練習みたいな真似をするのかって?人には眠れない夜があるからさ。 *** (1、目を引く…

で?という文章を目指しました

「パッキンアイス」「ポッキンアイス」「チューペット」「チューチュー棒」「棒ジュース」「ポリエチレン詰清涼飲料」「半分に折るやつ」「貧乏人が異様に有難がる砂糖水(笑)」、等々。 大抵どう呼んでもアレのことを指しているのだと伝わるが、自分と相手…

ワールドカップ

ワールドカップの予選リーグ第一回戦が終わった。全てをどっぷりと見た訳ではないが、ハイライトで一応全試合を確認したにはしたので、素人なりに応援するチームを決めた。 *** A組 ・ロシア ロシアってこんな強いの?開催国ブーストがかかっているのかも…

現時点で応援したくなったチームはスペインとクロアチアです

置き去りにした麦茶ボトルの鼓動 フェイクにしても必要とされ 俺は今日ポスト・アポカリプスなのだ散らばる服とペヤングの死骸 その星のコミュニケーション畑では今年ハローが凶作でした 監督の辛さは分かるけどまずは島井2軍に落とすべきだった メッシには…

イタチを見た!!!!!

かわヨ *** イタチと言えばフェレット。フェレットの体には汗腺がないらしく、夏の暑さに弱いそうだ。俺は夏めちゃめちゃ好きだけど、赤道直下に移住したらそれはそれで冬が恋しくなるんだろうな。でも寒さは死の恐怖を感じさせるので、日本では夏の方が…

部屋の中で鍵をなくしたので四時間かけて探したら紙の間に挟まっていた話

部屋の中で鍵をなくしたので四時間かけて探したら紙の間に挟まっていた話をします。 部屋の中で鍵をなくしたので四時間かけて探したら紙の間に挟まっていた。 ン゛ン゛ッ゛ッ゛ッ゛ア゛ア゛!!!!!!!! W゜H゛Y゜!?゛?゜?!!゛!?゛!?!?゛ (^…

寝起きにfunkotを聴くと一日が救われる

・養豚家は多分メスブタという言葉を日常的に使っているんだろうな。そう考えると、休日のフードコートがちょっとだけ好きになります。それではお聞き下さい、2号兄貴で「柴又」 ・西洋かぶれの中流至上主義者が跋扈する街、TSUKUBA CITY。ママ友とランチで…

神になりてえ

今週のクレイジージャーニー蟻回がとても面白かった。いやあ、社会性のあるペットって良いですね。一歩引いた場所から生命そのものを愛している感じが良い。猫や犬とも戯れたいけど蟻もアリかもしれない。なあ、アリ? モハメド・アリ「蟻もアリかもしれない…

チャックのこと社会の窓って言うな そこに社会の入り込む余地はないだろ 個人対個人で解決しろ

炭鉱まるで炭鉱頭蓋煙り石炭まるで石炭が肺 飛ぶならば透明飛ばないならば白 カラスが天とその他を睨む 痺れだ、マッサージを受けようかでも凝っていると言うと嘘になる パトカーに消防車が追突したら救急車の一人勝ちになるの 体温の錯覚をくれ限りなく融点…

短歌

発言の全てに責任が伴う ジャーン テッテレー デュクシ はぁ〜^^ 素晴らしき淀みであった、よそ行きの服が汚れた ジャージを着よう 「実」家とは大層な言い様だよな虚家に帰るつもりはないよ 第一問「ラクに生きたい」ここで言うラクを八十余年で述べよ 透…

(俺の)生について分かってくれという感じの短歌です

誤差だよと言い切れるなら 猫になることもできずに生まれたけども 手付かずのままのコーヒー18℃超冷たくて超熱く 朝 繋がるということそれは繋がっている事実だけ意味したはずで ここはどこ?ロイター板の上ならばわたしはだれと問うてみるけど ガジュマルの…

飽き短歌

やることをやろう、帰ればサイレントトリートメントで家具が出迎え トイレットペーパーだけで足りてるとティッシュを使う日がハレの日に 晴れの朝雨の予報で傘を持つリュックに未来を詰めていいのか スポドリは大塚製薬エネルゲンそこのファミマで売って欲し…

無題

・この時期、苗を植えたばかりの水田地帯は湖のように見える。つくばにいてそう思うのだから、庄内とか魚沼なんかの米どころは言ってしまえば市域の平野部ほぼ全てが水浸しになっているようなもんだ。田んぼを横切る道を通ると水上歩行をしている様で気分が…

短歌・都々逸

文章、ダル〜〜〜〜〜ッ!w 短歌、形式がある〜〜〜〜〜ッ!w 日本人は型にはまってるらしいし、全員定型詩で会話すればいいと思う。 *** 短歌 暑さには暑さで立ち向かえるように体温を少し分けて下さい 、と。気持ち良く、打って、くれないか。←こう書か…

実家の住所が面白いと話の種になっていいですね

ロッキーを見て元気が出たので、今日は面白地名をリストアップする。とその前に重大な事実を発表したいと思う。 (ドラムロール) (デン!) ロッキーと面白地名に関連性はない。 ・北海道厚岸郡厚岸町ルークシュポール ※アイヌ語でrukusi=通路、poru=岩窟 ・北海…

ハードルト

朝食を楽に摂取したいのと、コンビニデザートの誘惑に打ち勝つ武器が欲しいという理由でヨーグルトメーカーを買った。単純計算で15〜20回程作れば元が取れる。甘酒とか温泉卵とかも作れるらしいし腸にも超良いし(面白い!)、まあ悪い買い物ではないだろう…

無題

・散歩していたら片側に小部屋が一体化している門を見つけた。調べたら長屋門と呼ぶようだ。母方のじいちゃんちの門は両側に部屋があって、これがなかなか立派である。母曰く昔はそこに「お手伝いさん」が住んでいたらしい。お手伝いさん、えっちな響きです…

ピンクは情熱の色

【轟々海鳴り響く 戦向かう船の上 ただそのときだけを待つ 武士(もののふ)が如く 男一矢放つとき 燃ゆる想い放つ時 悠然と立ち誇る一樹(いつき)よ 我が人生(みち)の 心(ここ)に在る】 遥か感激の空へ 大きく唸りを上げて 燃える拳に誓い込め 飛ばせ…

ウウ……

ハァ〜元気も無ェ やる気も無ェ 熱い血潮迸って無ェ 終わりも無ェ 寄る瀬無ェ 意味無しワードがぐーるぐる アルデンテ ナシデンテ マサヒロ・タナカの野球道 大本営 ボノボの性 テルアビブから汽車が出る ドラゴンカーセックスだ ベトコン士気MAXだ スーファ…

クソ短歌

・楽天さあ……この体たらくは何なんだい?代走島井もうやめちくり ・oculus go買っちゃったからこの先は節制節制アンド節制 ・ヤバスギィ!ハズキルーペのCMを考えた人キマってるだろ ・お林がNHKでイチアンのブログ晒されてて草生えた ・うどん屋のオネエ店…

湯に浸かっていけ

研究学園に新しく温泉ができたので行ってきた。最高だった。~fin~ ・やはり公衆浴場というものは良い。皆普段より顔がへにゃんと溶けていて、人間の幸せなエキスが湯や建物に染み出している気がする。全員すっぽんぽんで寛いでいる所を見ると人間は快楽を…

好き……

松岡茉優好き…… 松岡茉優、好き…… あれ……?松岡茉優と黒島結菜って似てる……? 似てない……?似てるよね……? 黒島結菜好き…… もしかして松岡茉優と黒島結菜って似てないかも……? でも黒島結菜も好き…… でも似てないかも…… 松岡茉優は好き……かわいいから…… じゃ…

自分用メモ

今日は特に書けるような出来事も書きたいこともなかった。なのであってもなくてもいい自分用メモを書く。 ・フルグラ以外でうまい牛乳かけるやつを買う。もう飽きた。 ・換気は大事。人間は植物ではないので二酸化炭素濃度が高いと眠くなる。 ・『詩経』国風…

無題

・西武打線おかしいでしょ。特に山川どうなってんだ。流石にこのペースで勝ち続けられるとパ・リーグが壊れるので、最下位爆走中の我らが東北楽天ゴールデンイーグルスさんは今すぐ本拠地を花巻に移転すべきである。地名に花に巻かれると付いているくらいだ…

悪夢

『こどもの詩』という本を適当にめくっていると、「お母さん、夢に弁当持ってくから作って」(要約)といった内容の詩が出てきた。楽しいね。お母さんのお弁当が大好きなんだね。 しかしその弁当好きが裏目に出て、例えばこの子が自ら弁当を作って食べる夢で…

陽水の言葉で喋ってほしい

井上陽水の「My House」という曲の歌詞に「雪の白アリはわからんム」というフレーズが出てくる。つまりはそういうことで、「わからんム」めいた言葉遣いが地球上に溢れたら俺は嬉しいし世界は終わる。 陽水や電気グルーヴは聞いていて気持ちがいいから好きだ…