自分用メモ

今日は特に書けるような出来事も書きたいこともなかった。なのであってもなくてもいい自分用メモを書く。

 

・フルグラ以外でうまい牛乳かけるやつを買う。もう飽きた。

・換気は大事。人間は植物ではないので二酸化炭素濃度が高いと眠くなる。

・『詩経』国風、鄭風「風雨」(買ったやつのp183)が良かった。

・最近これ書くのダルくなってきたけど、もう少し続ければ飽きのゾーンを通り越しそうだからダラダラ続けよう。

・日付がダブると便宜上アレだから、日を跨いだら前の日に改竄すべし。

cpbl見に行くなら今シーズン中に行かないと。多分王柏融は来年日本に来るから台湾で見れるのは今のうち。

・島巡りをやりたい。というか一回の旅行でなるべく多くフェリーに乗りたい。国内候補地:1位利尻礼文天売焼尻、2位伊豆諸島、3位鹿児島→奄美。海外:1位インドネシア、2位壱岐対馬→釜山とその周辺、3位フィリピン。国内外どれか1つずつはやろう。

・噛み砕くことそのものは手段であって、噛み砕いたときの唾液がどんな感じで出たかの方が目的。

・もこもこタイプのラグは暖房がいらない時期になったらとっとと片付けるべし。暑くて邪魔。

・360°カメラで撮る風景写真はストリートビューで事足りる感があって悲しいけど、俺には俺の瞬間があるんだからということでいいと思う。

・極論は中庸へ向かうための道具として変換しよう。天秤の両極に重りを乗せていくイメージ。

・朝起きて眠かったら天井に向かってボールを投げるといい。体を動かすと目が覚める。

・興味関心のメーターは食いつぶしながら次の興味に移っていくものだから、0になる前に何らかの形で補充すべし。

・皿にラップ敷くやつ、良いと思う。

・洗濯機のゴミはまあまあの頻度で取るべし。

ラッセルの幸福論を指針にしようと思った当時の気持ちを忘れずに。

パラグアイの永住権は取りやすいらしい。

・寝る前にカーテンは開けておく。