2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌

発言の全てに責任が伴う ジャーン テッテレー デュクシ はぁ〜^^ 素晴らしき淀みであった、よそ行きの服が汚れた ジャージを着よう 「実」家とは大層な言い様だよな虚家に帰るつもりはないよ 第一問「ラクに生きたい」ここで言うラクを八十余年で述べよ 透…

(俺の)生について分かってくれという感じの短歌です

誤差だよと言い切れるなら 猫になることもできずに生まれたけども 手付かずのままのコーヒー18℃超冷たくて超熱く 朝 繋がるということそれは繋がっている事実だけ意味したはずで ここはどこ?ロイター板の上ならばわたしはだれと問うてみるけど ガジュマルの…

飽き短歌

やることをやろう、帰ればサイレントトリートメントで家具が出迎え トイレットペーパーだけで足りてるとティッシュを使う日がハレの日に 晴れの朝雨の予報で傘を持つリュックに未来を詰めていいのか スポドリは大塚製薬エネルゲンそこのファミマで売って欲し…

無題

・この時期、苗を植えたばかりの水田地帯は湖のように見える。つくばにいてそう思うのだから、庄内とか魚沼なんかの米どころは言ってしまえば市域の平野部ほぼ全てが水浸しになっているようなもんだ。田んぼを横切る道を通ると水上歩行をしている様で気分が…

短歌・都々逸

文章、ダル〜〜〜〜〜ッ!w 短歌、形式がある〜〜〜〜〜ッ!w 日本人は型にはまってるらしいし、全員定型詩で会話すればいいと思う。 *** 短歌 暑さには暑さで立ち向かえるように体温を少し分けて下さい 、と。気持ち良く、打って、くれないか。←こう書か…

実家の住所が面白いと話の種になっていいですね

ロッキーを見て元気が出たので、今日は面白地名をリストアップする。とその前に重大な事実を発表したいと思う。 (ドラムロール) (デン!) ロッキーと面白地名に関連性はない。 ・北海道厚岸郡厚岸町ルークシュポール ※アイヌ語でrukusi=通路、poru=岩窟 ・北海…

ハードルト

朝食を楽に摂取したいのと、コンビニデザートの誘惑に打ち勝つ武器が欲しいという理由でヨーグルトメーカーを買った。単純計算で15〜20回程作れば元が取れる。甘酒とか温泉卵とかも作れるらしいし腸にも超良いし(面白い!)、まあ悪い買い物ではないだろう…

無題

・散歩していたら片側に小部屋が一体化している門を見つけた。調べたら長屋門と呼ぶようだ。母方のじいちゃんちの門は両側に部屋があって、これがなかなか立派である。母曰く昔はそこに「お手伝いさん」が住んでいたらしい。お手伝いさん、えっちな響きです…

ピンクは情熱の色

【轟々海鳴り響く 戦向かう船の上 ただそのときだけを待つ 武士(もののふ)が如く 男一矢放つとき 燃ゆる想い放つ時 悠然と立ち誇る一樹(いつき)よ 我が人生(みち)の 心(ここ)に在る】 遥か感激の空へ 大きく唸りを上げて 燃える拳に誓い込め 飛ばせ…

ウウ……

ハァ〜元気も無ェ やる気も無ェ 熱い血潮迸って無ェ 終わりも無ェ 寄る瀬無ェ 意味無しワードがぐーるぐる アルデンテ ナシデンテ マサヒロ・タナカの野球道 大本営 ボノボの性 テルアビブから汽車が出る ドラゴンカーセックスだ ベトコン士気MAXだ スーファ…

クソ短歌

・楽天さあ……この体たらくは何なんだい?代走島井もうやめちくり ・oculus go買っちゃったからこの先は節制節制アンド節制 ・ヤバスギィ!ハズキルーペのCMを考えた人キマってるだろ ・お林がNHKでイチアンのブログ晒されてて草生えた ・うどん屋のオネエ店…

湯に浸かっていけ

研究学園に新しく温泉ができたので行ってきた。最高だった。~fin~ ・やはり公衆浴場というものは良い。皆普段より顔がへにゃんと溶けていて、人間の幸せなエキスが湯や建物に染み出している気がする。全員すっぽんぽんで寛いでいる所を見ると人間は快楽を…