2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった!

背骨ができた、と思う。 信念というより、これがあってようやく立てる!という感じなので、背骨と呼ぶことにする。 少し前に「これかな?」と気づき始めていたけれども確信が持てなかったものが、まあ確信したと言ってもいいんじゃないかというくらいにはな…

ハンガー

空腹は精神衛生において最大の敵である。いや最大というのは嘘で、結局は悩みの本体がラスボスなのだが。とはいえその悩みを解消へと近づける為にも、健康的な食生活を維持して少しでも精神を安定へと持っていくのがよい。メシを食う気力がないときのために…

極楽への風

天気というものはそれなりに変化があった方が良い、と思う。暖かい方が生命の躍動を感じるし、晴れていれば毛穴一つ一つが開かれるような開放感があって好きなのだが、晴れ続きだとなかなかどうして味のなくなったガムを噛み続けている気分になってくる。そ…

愛の短歌2019初秋

涼しさと寒さの狭間頼りたいわけではなくて触れたいだけだ 右手にボールペン左手に消しゴム だけど書かずにはいられなくて ※ 選ばれなかった世界に抱擁を。選ばれずいる世界に祈りを 太陽も蛍光灯も明るさにさして違いはないかもしれない 暖かい いつまでも…

海に溶かす

今日、若洲海浜公園で海を見てきた。海を見つめるのは好きだ。頻繁に行くわけではないが、ふとした拍子に、そうだ、海を見よう、と思い立って行くと時間を忘れてしまう。いや、本当は時間を気にしつつ時間を忘れているのだが。とにかく、やはりいいものだな…