ワールドカップ

ワールドカップの予選リーグ第一回戦が終わった。全てをどっぷりと見た訳ではないが、ハイライトで一応全試合を確認したにはしたので、素人なりに応援するチームを決めた。

 

***

 

A組

・ロシア

ロシアってこんな強いの?開催国ブーストがかかっているのかもしれないけど、やたらと点が入って気持ちがいい。

・エジプト

現時点で2敗。決勝トーナメント進出はまず無理っぽいが、サウジ戦でサラーが何点取るか楽しみ。

 

B組

・イラン

頑張れアジア。

・スペイン

やっぱティキタカは美しいっすね…。イニエスタが東京の地下鉄で笑ってる画像すこ。

 

C組

・フランス

開催前は期待してたけどなんか微妙だった。フランスと言うよりはムバッペ個人を応援したい。ところで、オーストラリアにはアジア枠を使って貰いたくない。オセアニアでやっちくり。

 

D組

クロアチア

モドリッチのロングパスがめちゃくちゃ正確だったし、なんとなくきちんと組織されている感じがした。何よりユニフォームが好き。

アイスランド

クソ寒い国のくせにハートがアツすぎる。壁も厚かったのでドン引きカウンターでジャイキリや!

 

E組

特になし

 

F組

・メキシコ

レロイ・サネを見たかったのに選出してくれなかったドイツを見事に打ち破ったので溜飲が下がった。オチョアもじゃもじゃですこ。

・韓国

枠内シュート0本ってマ?まあ切り替えて頑張れ。ソンフンミンが何とかしてくれる。

 

G組

・ベルギー

DAZNでプレミアの試合をちょいちょい見ていたので知ってる選手が結構いる。ので優勝する(適当)。ところでアザールってかなりアザール感のある顔をしていると思う。

イングランド

なんかゴール前がわちゃわちゃしてたな。ハリー・ケインの渾名がハリケーンなの、絶対アル中のおっさんが言い出しただろ。

 

H組

・日本

なんか勝って草

 

 

***

 

順番を付けるとしたら、日本、クロアチア、ベルギー、メキシコ、スペインの順に応援していきたい。

ところで岡崎と吉田麻也を足して2で割ると俺の顔になると思う。頑張れニッポン。