顎が疲れる!オレ流チャパティレシピ

材料

・小麦粉……目分量

・塩……目分量

・水……目分量

 

 

1. 貴様が満足する量だけ小麦粉をボウルに入れる。

 

2. WHOが基準とする塩の摂取量は1日あたり5グラム未満だったな、と考えながらクッソ適当に塩を入れる。

 

3. これから映画だしさっき行ったけどとりあえず小便しとくか、のときに出る量だけ水を加える。  

 

3. こねる。

 

4. こねる。水を少し足す。

 

5. こねる。

 

6. こねる。水を少し足す。

 

7. ショーン・コネリー(ドッ

 

8. こねる。

 

9. こねる。手に付いたものでシンジ君ごっこをする。最低だ、俺って😫

 

10.こねる。

 

11.生地がまとまったらラップで包み、30分ほど寝かせる(寝かせると言ったが、生地と冷蔵庫がセックスをしている訳ではないし、俺が生地と冷蔵庫のセックスを仕向けた訳でもない。なぜなら性器がなければセックスはできないからである。でもそれって本当にそうかな?)。

 

12.麺棒で円状に薄く伸ばす。麺棒と綿棒のややこしさにひとツッコミ「野村萬斎か!」

 

13.熱したフライパンに乗せ、中火で焼く。油は敷かない。油は売るものだからだ。

 

14.表面がポツポツと膨らんできたら裏返す。焼いているとガスコンロのセーフティ機能でトロ火になるため、しっかりと悪態をつくこと。

 

15.裏面も焼けたら完成。

 

本当は最後に直火で焼くとプクッと膨らんでより食感が良くなるらしいけど、怖いしめんどいのでやらなくてもいいんじゃないかな。安いし楽しいし色々なものに合うし、何よりモッッッッチモチなので顎が疲れて満腹感が得られます。