灰と足湯(あるいはフリをする嘘と発散)

・ヘドロの溜まったバケツから黄金の液体じみたフェイクを掬(救)い出そうとしてもどういう訳か、否、訳は分かっているのだが、シャボン液しか掬(救)えない。そう、シャボン玉はどうしたって割れてしまう。つまりバケツの底を抜いてしまうしかないという訳だ。鉄を貫く昇竜と太古の感情に従うことでヘドロから金を採掘できる。錬金術をお前の心臓に応用したら救われるものがあると信じるしかない、信じたものだけが救われる。

つまりライズするとか跳ね上がるとかそういうものだ。蓋を閉じたり下水に流したり、そういうことではないのだ。深く深く見えなくなったと錯覚した底をぶち抜くのだ。破壊衝動には1800の朝日も耐えられない。引きずりこまれた影を白日の下に晒す義務があるのだ!俺もお前も!全員だぞ!

生殖器でしたと開き直って呼吸をするには何か欠けている、もしくは余っている。ピッタリとズバッとした曖昧さがそこにはある。タッチの差である。お前は原稿用紙とペンの間から産まれたんじゃなく膣から出てきたのだぞ!

 

・眩暈。カバ、カバ、カバである。東京は甥カバの死体で埋め尽くされた!下水には霊的な煮凝りと25時半のパン屑とブランチュールの包み紙が流れ、天空には海底が広がる。自己紹介では沸騰 or 冷凍都市と言ったのに全然嘘じゃんね。この眩暈の源はしずかちゃんだったということか!エウレカ!エクレア!岡崎体育の真面目な曲が好きです。

 

・返せよ!たった一人の想像上の弟(裸、露茎、スキンヘッド、ケツ毛が生えている、名前をつけてやる)なんだぞ!バスの揺れ方で人生の意味が分かってたまるか!不確かな果実の皮を剥くんだよ!

 

・何もしてないのに壊れた!何もしてないのに!何も!何もしてないから壊れた!何もしてないから!壊れた!あっ直った!何もしてないのに直った!何もしてないのに!何もしてないから直った!何も!してないから!ああ!!!何もしてないのに何もしてないから壊れて直った!

 

・大切なものを盗んでいきましたか?あなたの心ですか?マジで許さねえ鉋(かんな)ですか?つまり鉋でてめえの頭蓋をぶち割ってやるという宣言ですか?狂うなら狂う、狂わないなら狂わないという精神がマジで大切ってことですか?狂わないのに狂うのは頭蓋無しってことですか?ズガイドスすなわちポケットモンスターですか?イワヤマトンネルフラッシュなしでGO(by 岡崎体育)ってことですか?

 

・無の発信は時間の無駄、死は平等に訪れる