Q.切なさはどこへ行くのでしょうか

最近切ない気持ちになる回数が増えた。

精神的にあまり芳しくない状態だし、人間として生きてきた都合上適切な感情で胸が苦しくなる経験はしてきているので、これは気分の落ち込みのせいかなと思い込んでやり過ごしていた。というかむしろ少し前まであまり感情の起伏がなかったから嬉しささえあったくらいなんだけど、さっき風呂上がりの立ち眩みと動悸でアレレ?となった。

これもしかして健康がマズいやつでは?感情とか全然関係ないんじゃね?

確かに元々血圧が高めな方で、更にここ半年は輪をかけて不摂生な生活を送ってきたということもあって、何かよくないことは確実に起きていると思う。でも最近はちゃんと寝てるし食事もそれなりにしてるんだよなあ。とりあえず健康診断が直近にあるけど大丈夫であってくれ、おやさいちゃんとたべるから…。 

病は気から来るらしい。一方で健全な精神は健全な肉体に宿るらしい。どちらも正しいんだろうな、というか相互作用という形で両立するんだけど、もしこの切なさが本当に心臓かどこか由来の単純な誤認だったとき、やり場のない感情はどこへ行くのでしょうか…?

 

A.陸上競技場以外の全ての場所(やり投げをする場=やり場だから)