けっぱれノケモン〜げろげろ道中 毒毛虫蕎麦大盛り(400グラム)〜

・毛虫の話をします。なぜ?

伊達成実の兜の前立ては毛虫である。毛虫は決して後退しないからだそうだ。ヒューヒュー伊達男ォ!

ここで人間の生における後退に関して一席ぶとうと思ったんですが、ふたつ思いついたのでどっちがいいか考える時間をくれ。

 

①前進だと思ってたことが後退だったりはたまたその逆だったり、もっと言ってしまえば前進後退の基準となる線はその人が死んでから他の誰かによって初めて意味付けられるものでしかないだろうと思うので、当人はその時々の心に従って、とはいっても本当に心に従うのって難しいから感情の端緒をきちんと掴み取った上であれやこれやが積み重なった感情の末端を認知しなければならないんだけども、そのようにして今この瞬間の連続を生ききるのが一番気持ちがよさそうだなと思うんだけど、そう考えると本質的には分からないものでありながらも生の途中で当人が前進後退の基準線を持つのならば、感情の端緒を掴み取れているかいないかというものさしが一番有用というか便利なのかなと思いましたね、という話

②デコが後退している気がする、という話

 

②だな。もともとデコが広いんだけどなんだか後退していっている気がする。ハゲたくねぇ〜。ハゲタク(刃外良拓哉。電気シェーバーの外刃を作り続け30年、遂に全男性に良いと評価されるものを作り出し、ノーベル電気シェーバー賞を受賞した拓哉さん)の膵臓を食べたい。

 

・徒然なるままに蜩の抜け殻を明後日の方向に投げたら最寄りのケーキ屋が潰れ羊羹屋になりました。これをシケイダエフェクトと言います。そこの芋羊羹が絶品で、その滑らかさは例えるならオオムラサキの羽ばたきの如し。こちらをバタフライエフェクトと言います。

 

・出身県の藩の大名行列のちんちんの数(つまり男の人数)を2乗した値が、あなたの懐の深さです。単位は尺。ちなみに尺八は一尺八寸の略ではなく、尺取虫愛好家の八つぁんのちんちんのサイズに由来しているという説が最近のトレンドです。ここで都々逸を一句。

好きなあの娘の尺八見たくて虚無僧になる世界線

 

・遺書に書きたいことリスト

①好きなゾイド(デススティンガーとガンスナイパーが好きです)

②幼稚園の頃鼻血がうまいと感じていたこと

③ネズミの可愛さ

④四方山話

⑤漏斗の便利さについて

⑥「あちき」という一人称を使っている女を見たという嘘

⑦玊

コモドドラゴンをススキの生い茂った河原に解き放ちたい願望

❾←これだけ黒地に白抜きです

⑩バイバーイ🚪